· 

男バス フランス戦「ウソやろ!」

深夜の1時ごろからフランスで行われていた
オリンピック男子バスケットボールフランス戦
ホントに素晴らしい試合でした

 

強豪フランスに対して

第1クオーター7点差で終わり

このままじわじわ点差が広がり負けるのかなと

思いきや第3クオーターから

3点シュートがポンポン決まり

超接戦となりました

そして最終残り16秒で

河村選手のフリースローで4点リードという

大健闘となり正直ここで私は勝ったと思ってました

 

そこでなんとまさかの

絶対にやってはいけない敵チームの3点シュートでのファウル

ピーっと笛がなった時「ウソやろ!」と叫んでしまいました

私はベッドの上でスマートフォンで

試合を観戦していたので

ちょっとわかりにくい部分はありましたが

絶対日本選手も気を付けてたはずなのにと思い

結果、延長の末負けてしまいました

正直悔しくてなかなか寝れませんでしたが

当の選手はもっと悔しかったと思います

 

後の映像を見ても「これ触ってないよね」と思います

そんな中でも「相手のファウルをもらう技術がうまかった」というコメント

これがスポーツの難しいところなんですね

次回ブラジル戦、悔しさをバネにして欲しいです

 

トップ

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #夕葬社 #男子バスケットボール